ルームツアー

間取り図

黄緑色の枠は2階あり。

1. 玄関門

一般的にはメインの出入り口と認識されるだろうけど、多分セカンド玄関として扱うことになると思います。

2. 玄関門の中?

写真には写っていませんが、ツバメの巣があります。

3. 玄関までのポーチ?

昆虫が苦手なので、左右の植物はそのうち撤去すると思います。

4. 北庭

ミーティングルームにする予定の部屋から見える庭なので、手入れが必要です。

5. 物入

使い道考えてない(笑)

6. 物入

同じく使い道考えてない。

7. 玄関

メイン玄関ではなくセカンド玄関にする予定なので、そのうち色々しだすと思います。

8. 和室が5部屋

うち4部屋が事務所スペースになります。

9. 一番奥にある8畳の和室

床の間が雰囲気出してくれてますね。ここも事務所スペースになります。

10. 北側の縁側

床板が一部ガタガタするので冬にでも修繕予定です。

11. 洗面所とトイレ

手前の扉が11-2、奥の扉が11-3です。

↓男子トイレは使わないので、撤去予定。

↓だいぶ先になるけど、ここを撤去して母屋と蔵と繋げたいと考えています。

南側の縁側

左側のスペースをメイン玄関にしようと考えています。

13. 浴室

浴室は20東側通路に新設予定なので、この浴室はトイレとパウダールームに改装予定。

14. 洋室

照明周辺があまりにスカスカなので、冬めっちゃ寒そう…。

15. ダイニングキッチン

プライベートスペースなので、めちゃくそオシャレにしたいと企んでます。

16. 物入/納戸

ウォークインクローゼットになる予定で窓がある壁から新設浴室へ入れるようにします。

17. 南庭

お客さんが車に乗っている場合、突き当たりを右折したところから入ってくるので、突き当たりの部分を駐車スペースにします。

18. 納戸3つ

薪が積んである納戸とシャッターがある納戸の雰囲気が好きです。

19. 玄関横の納戸(荷解き場)

将来的にシェルターにして、寝室にする予定です。

20. 東側通路

ここに浴室を新設予定。

21. 前室

前室と蔵の壁を取っ払いたいと考えています。

22. 蔵(1階と2階)

大きいミラーを並べてダンスホールにしたいです。

↓使い道はまだ決まってません。

23. 母屋2階

屋根がヤバイので、屋根を修繕してからどうするか考えようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です